株式会社アバランチ | AVALANCHE LTD. & THE COMPANY

PRIVACY POLICY

個人情報保護方針

当社は、印刷物制作業務、HP制作業務、キャンペーン事務局業務、従業員採用業務、特定個人情報の取扱業務等を行うに当たって、顧客並びに当社社員の個人情報を保護することは、重大な社会的責任と認識し、以下に示す方針を実現化するために個人情報保護マネジメントシステムを構築し、運用するとともに、その継続的改善に全社を挙げて取り組むことを宣言します。

  1. 個人情報は、受諾した業務並びに社員の雇用・人事管理上必要な範囲に限定して適切な手段で収集します。また収集、利用、提供の目的を明確にして個人情報を収集します。
  2. 個人情報は、皆様方の同意を得た場合または法令に許された場合を除き、収集時に承諾を得た範囲外の利用、提供はしません。また、目的外利用を行わないために、適切な管理措置を講じます。
  3. 個人情報への不正アクセス、または個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏洩などに関して防止及び是正処置を通じて合理的な安全対策を講じ、個人情報セキュリティ体制を継続的に向上します。
  4. 当社が保有する個人情報に関して適用される法令及びその他の規範を遵守します。
  5. 社会的ニーズや本人の要望、あるいは最新のIT技術動向を踏まえ、個人情報保護マネジメントシステムを適時・適切に見直しを図り、その改善を継続的に行います。
  6. 個人情報に関する苦情及び相談に、適切かつ迅速に対応します。
【個人情報に関する問合せ先】
電話:06-6479-2401(AM9:30〜PM6:00)
Fax:06-6479-2402
電子メール:info@avalanche.co.jp

<制定日>2005年 8月 1日
<改定日>2016年 6月 17日
株式会社 アバランチ
代表取締役 熊本 樹稔

個人情報の取扱いについて

当社は「個人情報保護方針」に基づき、個人情報の取扱いについて以下の事項を公表・実践します。

1. 個人情報の利用目的について

当社が取得する個人情報は、下記の利用目的の範囲で取扱います。

  1. (1)本人から直接書面で取得する場合
    • 従業員採用業務で取得した個人情報は、採用業務にのみ利用します。
    • 人事・労務管理業務で取得した個人情報は、人事・労務管理業務にのみ利用します。
  2. (2)受託業務として取得する場合
    • 印刷物制作業務で取得した個人情報は、パンフレット等印刷物制作にのみ利用します。
    • HP制作業務で取得した個人情報は、HP制作にのみ利用します。
    • キャンペーン事務局業務で取得した個人情報は、集計した統計情報としてのみ利用します。
    • Webアンケート業務で取得した個人情報は、集計した統計情報としてのみ利用します。
    • Web懸賞業務で取得した個人情報は、当選者への賞品発送にのみ利用します。
    • Web会員募集業務で取得した個人情報は、会員組織運営にのみ利用します。
    • Web問い合わせ受付業務で取得した個人情報は、問い合わせに対する回答にのみ利用します。
    • CM・VP制作業務で取得した個人情報は、CM・VP制作業務にのみ利用します。
    • 福利厚生または給与計算等で取得した個人情報は、福利厚生または給与計算等業務にのみ利用します。
  3. (3)特定個人情報の取扱い
    • 源泉徴収票作成事務
    • 扶養控除等(異動)申告書、保険料控除申告書兼給与所得者の配偶者特別控除申告書作成事務
    • 退職所得に関する申告書作成事務
    • 財産形成住宅貯蓄・財産形成年金貯蓄に関する申告書、届出書及び申込書作成事務
    • 健康保険・厚生年金保険届出事務
    • 健康保険・厚生年金保険申請・請求事務
    • 雇用保険・労災保険届出事務
    • 雇用保険・労災保険申請・請求事務
    • 雇用保険・労災保険証明書作成事務
    • 報酬・料金・契約金及び賞金に関する支払調書作成業務
  4. ※「本人から直接書面で取得する場合」についてのみ開示対象個人情報となります

2. 第三者提供について

当社は、あらかじめご本人からの同意を得ない限り、当該個人情報を第三者に提供することはありません。ただし、次の場合は除きます。

  • 法令に基づく場合
  • 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
  • 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
  • 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。

3. セキュリティの確保について

当社は、個人情報に関して不安のない環境を作るため、セキュリティの確保に努めます。当社は、個人情報への不正アクセスや、個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏えい等のリスクに対処するため、体制やルールを整備し、必要な施策を講じます。

4. 開示等の求めについて

当社は、お預かりしています当社の保有個人データに関し、利用目的の通知、開示の請求、利用の停止又は削除、第三者提供の停止に対処いたします。また、開示の結果、保有個人データの内容が事実でないと判明した場合、内容の訂正、追加又は削除を行います。受付方法に関しましては、下記の方法にてお申込みいただくよう宜しくお願い致します。なお、この受付方法によらない開示等のお求めには応じられない場合がございますので、ご了承ください。なお、ご回答は、本人確認後、1ヶ月以内とさせていただきます。

  1. (1)受付手続き

    弊社所定の申込書面を下記の窓口にご提出していただくか、下記の宛先に、FAX、郵送でお申込み下さい。
    その他詳細は、お申込みいただいた際にご案内申し上げますが、下記の方法によりご本人(または代理人)であることの確認をしたうえで、書面の交付その他合意による方法により、ご回答いたします。

    《受付の窓口》

    住所
    大阪市西区京町堀1-4-22 肥後橋プラザビル7F
    部署名
    総務室
    担当者名
    PMS管理責任者 久武
    電話
    06-6479-2401
    FAX
    06-6479-2402

    (なお、受付時間は平日の午前9時30分から午後6時までとなります。)

    《ご本人または代理人の確認》

    ご本人からお申込みの場合は、ご本人であることを運転免許証・写真付き住民基本台帳カード・パスポート・健康保険の被保険者証・印鑑証明書等の証明書類の確認、弊社のご登録電話番号へのコールバック、その他弊社ご登録情報等により確認させていただきます。
    代理人からお申込みの場合は、代理人であることを委任状および委任状に押印された印鑑の印鑑証明書の確認、ご本人への電話等により確認させていただきます。

    ※ご本人確認の為に取得した個人情報は、ご本人確認の為にのみ利用します。

  2. (2)手数料

    利用目的の通知及び開示の求めに対し、1件につき300円を手数料として、現金その他の方法でお支払いいただきます。なお、1件は、1度のご請求のうち、お一人の個人情報に関してのご回答を目安といたします。

  3. (3)個人情報に関するお問合せなどへの対応について

    当社は、個人情報に関する苦情、相談、お問合せなど(以下、「お問合せなど」といいます)を受け付け、誠実に対応いたします。お問合せなどは、当社お客様相談窓口まで、ご連絡頂くようお願い致します。

    【お問合せ受付】
    電話:06-6479-2401(AM9:30〜PM6:00)
    Fax:06-6479-2402
    電子メール:info@avalanche.co.jp
プライバシーマーク 2000794(06)

当社は、「個人情報の保護に関する法律(平成15年法律第57号)」第37条の規定に基づいて主務大臣から認定を受けた、次の認定個人情報保護団体の対象事業者です。

■一般財団法人日本情報経済社会推進協会(略称:JIPDEC)

<認定個人情報保護団体の名称>
一般財団法人日本情報経済社会推進協会
<苦情解決の申出先>
個人情報保護苦情相談室

住所:
〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
電話番号:
03-5860-7565 / 0120-700-779

<制定日> 2005年 8月 1日
<改訂日> 2016年 1月 5日
株式会社 アバランチ
代表取締役 熊本 樹稔

個人情報保護方針

当社は、印刷物制作やキャンペーン事務局業務において多くの個人情報を取得し、利用させていただく社会的責任を十分に認識し、事業の用に供するすべての個人情報を適切に取扱うため、当社全従業者が遵守すべき行動基準として本個人情報保護方針を定め、その遵守の徹底を図ることをここに宣言します。

  1. 事業の内容及び規模を考慮した適切な個人情報の取得、利用及び提供を行います。個人情報の利用目的を明確に定め、この利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いは行いません。このため、従業員教育等の必要な措置を講じます。
  2. 個人情報保護に関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守致します。
  3. 個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正のための措置を講じます。
  4. 個人情報取扱いに関する苦情及び相談に対しては、迅速かつ適切に対応致します。
  5. 個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善を行ないます。
【個人情報に関する問合せ先】
個人情報保護方針及び当社の個人情報保護に関するお問合せにつきましては、下記窓口で受付けております。
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-19 ジ・アッパーレジデンシィーズ・ミナミアオヤマ2F
株式会社アバランチ東京 個人情報問合せ係
TEL:03-5774-6515 FAX:03-5774-6516

制定 2014年3月13日
株式会社 アバランチ東京
代表取締役 見浦 賢一

個人情報の取扱いについて

1. 個人情報保護管理者

株式会社アバランチ東京 総務室 藤井
連絡先 電話 03-5774-6515

2. 個人情報の利用目的

  1. (1)お取引先企業の方々の個人情報
    商談及び業務上の諸連絡、受発注業務、請求支払業務のために利用します。
  2. (2)従業者の個人情報
    従業者の人事労務管理(給与・税務管理、健康管理、社会保険手続、人事評価等)や業務連絡のために利用します。
  3. (3)採用応募者に関する個人情報
    採用情報等の提供、採用選考、連絡のために利用します。
  4. (4)お問い合わせ等に係る個人情報
    お問い合わせ等に対応するために利用します。
  5. (5)受託業務において間接的に取得する個人情報
    以下の受託業務を遂行するために利用します。
    • 法令に基づく場合
    • パンフレット等印刷物制作のため
    • ホームページ制作のため
    • キャンペーン事務局業務におけるデータ集計、商品発送のため
    • CM・VP制作のため
  6. (6)特定個人情報の取扱い
    従業員、従業員の扶養家族、お取引協力会社様の個人番号
    (行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律に定める個人番号をいいます。)
    については、下記の目的で利用します。
    • 源泉徴収票作成事務
    • 扶養控除等(異動)申告書、保険料控除申告書兼給与所得者の配偶者特別控除申告書作成事務
    • 退職所得に関する申告書作成事務
    • 財産形成住宅貯蓄・財産形成年金貯蓄に関する申告書、届出書及び申込書作成事務
    • 健康保険・厚生年金保険届出事務
    • 健康保険・厚生年金保険申請・請求事務
    • 雇用保険・労災保険届出事務
    • 雇用保険・労災保険申請・請求事務
    • 雇用保険・労災保険証明書作成事務
    • 報酬・料金・契約金及び賞金に関する支払調書作成業務
  7. ※上記のうち(1)〜(4)が開示対象個人情報(個人情報保護法の保有個人データを含む)です。

3. 開示等のご請求方法

当社で保有している開示対象個人情報に関して、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求」といいます)につきましては、「お問合せ窓口」までご連絡願います。追って所定の請求書を送らせていただきます。

【お問合せ窓口】

個人情報に関するお問合せや苦情、開示等の請求は下記で受け付けております。
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-19 ジ・アッパーレジデンシィーズ・ミナミアオヤマ2F
株式会社アバランチ東京 個人情報問合せ係
電話番号:03-5774-6515 / FAX : 03-5774-6516

4. 当社所定の請求書

個人情報開示等請求書

5. ご本人様からの請求の場合の本人確認方法

以下の書類のいずれかの写しを請求書に同封いただきます。

  • 運転免許証
  • パスポート
  • 住民基本台帳カード
  • 健康保険の被保険者証
  • その他本人確認できる公的書類

※なお、本籍地は都道府県までとし、それ以降の情報は黒く塗りつぶして下さい

6. 代理人様による請求の場合の本人確認方法

請求をする方が代理人様である場合は、5の書類に加えて、下記(1)の代理人である事を証明する書類の写しのいずれか及び(2)代理人様ご自身を証明する書類の写しのいずれかを同封して下さい。

  1. (1)代理人である事を証明する書類

    《開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人様の場合》

    • 本人の委任状(原本)

    《代理人様が未成年者の法定代理人の場合》

    • 戸籍謄本
    • 住民票(続柄の記載されたもの)
    • その他法定代理権の確認ができる公的書類

    《代理人様が成年被後見人の法定代理人の場合》

    • 後見登記等に関する登記事項証明書
    • その他法定代理権の確認ができる公的書類
  2. (2)代理人様ご自身を証明する書類の写し
    • 運転免許証
    • パスポート
    • 健康保険の被保険者証
    • 住民票
    • 住民基本台帳カード

    ※なお、本籍地は都道府県までとし、それ以降の情報は黒く塗りつぶして下さい。

7. 「開示等の請求」の手数料とお支払い方法

利用目的通知請求ならびに開示請求の場合は、手数料として1,000円を郵便切手又は郵便小為替にてお支払いいただきます。

8. 「開示等の請求」に対する回答方法

原則として、請求者様宛に書面(封書郵送)にてご回答申し上げます。

プライバシーマーク 17002044(01)

当社は、「個人情報の保護に関する法律(平成15年法律第57号)」第37条の規定に基づいて主務大臣から認定を受けた、次の認定個人情報保護団体の対象事業者です。

■一般財団法人日本情報経済社会推進協会(略称:JIPDEC)

<認定個人情報保護団体の名称>
一般財団法人日本情報経済社会推進協会
<苦情解決の申出先>
個人情報保護苦情相談室

住所:
〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
電話番号:
03-5860-7565 / 0120-700-779

以上